美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

〈すはま〉?〈すあま〉?美味しいお菓子です

8月に入り、旧盆前に

墓参りに行きました。

庭の最後の

紫陽花と、和菓子を持って。



和菓子



〈すはま〉と書いてあります。

〈すあま〉では、ないですかね………。?


Googleで調べますと。

〈すはま〉は、きな粉と水飴等を

こねて作るお菓子。、


こんな感じ。





〈すあま〉は、米粉と砂糖をこねたお菓子。

らしいですが。


〈すあま〉のことも、〈すはま〉

と言うことも。あるそうで。


何しろ、このお菓子は、

美味しかったので、

ど〜でも良いことに決定します。



お昼ご飯は、休憩で、お弁当。


茄子のはさみ揚げ

ビーフン

サラダ




帰り道にアイスクリーム



夜ご飯は、

ホッケの干物

酢の物

サラダ



今夜のヒット賞!

キノコとピーマンのバター焼き



カロリートータルは1897キロカロリー。



娘から、もらったブルーベリー。

ぎゅっと絞っブルーベリージュース!


ほどよい酸っぱさが

脳神経を刺激して

ぐっと目がよくなったみたい!


なんだか、

街の通りの向こうに書いてある

遠くの字まで、よく、見える!

キョロキョロ……。

挙動不審に思われたかな…:?

×

非ログインユーザーとして返信する