美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

カレーパンは辛口は丸型

プールの帰り道にあるパン屋さん。

奥さんのリクエストの

カレーパンを買ってきました。



「あら。これ辛口の方ね。」

「何でわかったの?」


奥さん、「間違えないように、

丸型は、辛口に決まっているのよ。」

鼻を膨らませて言います。

国会で決まったような勢いでしたよ。



私は、カレーパンは

明日に食べることにして。

ご飯と野菜のかき揚げにしました。


午後から、庭の掃除。

伸びきっていた枝を切って、

スッキリ風通しの良い庭になりました。


一息ついてアイスクリーム。



夜ご飯は、しょうが焼き。

野菜たっぷり。

キュウリの酢の物。



カロリートータルは1687キロカロリー。


奥さんは、今朝からずっと、

パソコンの前で作業しています。

なんだか、難しい事をしているみたい……。

眉間にシワが寄ってます。


私だけ、呑気にしていては

申し訳ありませんので。

私も、しかめっ面をしながら

野球を観ています。


でも、阪神が勝ったので、

すぐに呑気面になっちゃいました……。

×

非ログインユーザーとして返信する