美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

豆腐ステーキでたんぱく質get

ダイエットしていても

筋肉量は、増やさないといけないそうです。


奥さんは、筋トレジムで、学んできたようです。


「カロリーの低いたんぱく質。

やっば、豆腐よ!」


奥さん、豆腐をたくさん買って来ました。


夜ご飯は、

豆腐ステーキ

サラダ

豆腐の味噌汁



お昼ご飯は

シューマイ。

玉子と小松菜をトッピング!

季節外れの菜の花畑みたい……?

そして、豆腐の味噌汁



奥さん曰く、

めでたい日に食べる花シュウマイ

のつもりだそうです。


別に今日は何でもない日ですけどね。


おやつは

キャラメルラテとシロクマ



夕方、買い物に出ますと。

すごく蒸し暑くて。

すぐに、コンビニで休憩しちゃいました。



クリームフワフワサンドは半分こ。


カロリートータルは1904キロカロリー。



買い物の帰り道で見た空。

暑いけど、秋っぽい雲です。


空を仰ぎながら想いました。


いつもでも、こうやって、

自分の足で散歩できるように、

元気でいたいものだなぁ……。と。


明日からも、豆腐をたくさん食べようっと!

×

非ログインユーザーとして返信する