美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

カラフルなラーメン

本日は、早寝します。

夕飯は、簡単に軽めに。

味噌ラーメン。

麺は半分です。


栄養面から、色々な野菜をたっぷり入れて。

たんぱく質はゆで玉子。



お昼ご飯は、

墓地の休憩所で、弁当。

庭の百日紅の花を切ってきました。



昨日の残り物のリメイクの

野菜炒め。

マックのポテトと野菜を炒めて

プルコギのタレで味付け。


コロッケ

娘からもらったゴボウサラダ

春雨サラダ


おやつに、

ポンデリング半分

孫が残したプチパンケーキ半分



と、お供えの大福餅二個


カロリートータルは1680キロカロリー。



線香を置くところに

カエルが居ました。


花と大福餅を供えると

出で来て

花の所で、なんだか

花を眺めているような……。



カエルの様子を見ると

なんだか、

両親もこの花を喜んでいるような気になってきました。


休憩所に着くと、

すぐに、大雨になりました。

雨に濡れないように

守ってくれたんですかね。


と言うことは

いつもご先祖様に

見られているんですかね?!


これからは、反省して

品行方正にします!

×

非ログインユーザーとして返信する