美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

生姜たっぷりのイカの鉄板焼

今日は、魚屋さん、大売り出し。

イカと、鯵を買って。


夜ご飯は、

イカに酒、醤油、砂糖で、味付け。

フライパンで焼いて。

新生姜をたっぷりすって

生姜醤油とマヨネーズで食べます。




サラダも。



アマノフーズパスタ

と、

アマノフーズの雑炊


お昼ご飯は、

彼岸花を供えに、墓参り。



休憩中で弁当。




アジフライ

サラダたくさん。



お供えした

大福餅を、 いただきました。

小ぶりなので、3個。


カロリートータルは1705キロカロリー。


墓地の草むらを歩くと。

バッタが、跳びはねました。


地面を見ると、たくさんの数の蟻が

何かを持って

せっせと歩いています。


「寒い冬が来ても良いように。!」


昔、私が、幼稚園の頃に

学芸会で、言った台詞です。

蟻の役でした。


しかし、今日みたいに暑い日は、

働きたくないですね。


昔は、純粋な蟻でしたが。

今は、ダメダメな蟻になってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する