美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ハンバーグ昼と夜と食べ比べ

夜ご飯は、ハンバーグ。

と、決まっていたので。


お昼ご飯は、和定食にするつもりでしたが。

やっぱり、

メニューを見ると

日替わりランチの

ハンバーグに誘惑されてしまいました。




奥さんの豚汁を少しいただきます。


値段のわりに

本格的な味のハンバーグです。



ドリンクバーも付いているし。

喫煙席があるので。

ゆっくりできて、

雨だけど。

気分爽快です。



2年前の私なら、

喜んで、おかわりしましたね。

この誘惑には、打ち勝てます。


夜ご飯は、

蕎麦

ハンバーグ

入り豆腐

サラダ



手作りのハンバーグは、

柔らかくて、

これは、これでほっとする味ですよ。


カロリートータルは1917カロリー。


明日、娘の家に行きます。

パンジーを、持って行ってあげましょう。


雨ですが、ホームセンターで

パンジーを買って、

プランターに植えました。


土の中には、

チューリップの球根を

忍ばせています。


春になると。

パンジーの間から、

チューリップが、にょきにょきと、

せりあがってきます!!


良いでしょう?


私は、毎年、

このようにパンジーのプランターを

作っていますので。

娘も、みんなも、

仕込みのチューリップの事を

知っていますけど……。


毎回、この作業する時、

ワクワクドキドキしちゃうんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する