美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

奥深い味です。久々のハヤシライス

夜ご飯は、

「久しぶりにハヤシライスにしよう!」

と、奥さん。

「はい。」

何でも、美味しく食べられる私。



おぉ!

久しぶりで、忘れちゃってたけど……。

美味しいね!ハヤシライス!


圧力鍋で作ったせいか、

トマトソース味と、

デミグラスソースの味が重なって、

奥深い味!



湯豆腐とサラダも。


昼御飯は、

焼きそば弁当。


雨が降っているので、

隣街のスーパーのフードコートで、

食べました。



焼きそば

いなり寿司

茄子の味噌汁



スーパーのパン屋さんのパン。


あんドーナツ、クリームのデニッシュ

これらのパンも久々-……。



パンは半分こ。



紅葉し始めた公園。

晴れていたら、

ここで、弁当を、食べるつもりでした。


カロリートータルは1804キロカロリー。


昨日、NHKに行くために

銀座線に乗りました。

なんと、

凄くお洒落な車両になっていて

ビックリしました。


車内全体が木目調。

大正ロマン的なランプ型の電球。

パンダ模様の付いたガラス。

東京オリンピックを見据えたデザインかな。

日本らしさがてんこ盛り!


銀座線って、

昔は、駅に近付くと、

バチバチッ!!

と、音がして、

車内の電気が一瞬、消えたんですよ。


これが、各駅ごとに、ずっと……。


昨日、乗ったら、消えないんですよ。


でも、まぶたが、反応……。

駅近くになると、ヒクヒクしちゃいました。


優先席で、キョロキョロしながら

時代の変化を吸収してきました。、

×

非ログインユーザーとして返信する