美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ピーターラビットが居そうなニンジン畑のニンジンで、肉じゃが


広大なニンジン畑。

今は、ニンジンの収穫時期です。

スーパーでは、新鮮なニンジンが特売!



ニンジンたっぷりの

サラダと肉じゃが。

夕飯です。


鯖の塩焼きも。


お昼ご飯は、

墓地の休憩場で弁当




串カツ半分

納豆の天ぷら

サラダ



アマノフーズの味噌汁

と、パスタ。



お供えした団子。



帰り道のアイスクリーム



カロリートータルは1706キロカロリー。


今朝、まだ寝ていると、

枕元の携帯電話に着信音が!


「あのねぇ。長いのを、作ったんだよ!」

孫からでした。


「それは、すごいね!」


こちらは寝ぼけているし。

あちらは、たどたどしい幼児だし。


しばらく、ちぐはぐの会話が

果てしなく続きます。


お姉ちゃんの子供携帯を

ひとりでいじっているようです。


「バイバ〜イ。」

と、言ってみると、

「バイバ〜イ。」ピッ。


そうか!

バイバイと言えば、終わるんだ!


会社を辞めてから、

のんびりした朝をむかえていましたが……。


久々の、衝撃的な目覚めでしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する