美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ニラ玉丼作りました


くろたかさんのブログに紹介されていた
ニラ玉丼!
美味しそうだし、簡単そうなので
作ってみました!
お昼ご飯です。




グワァーン!
玉子を炒めすぎてしまいました……。
ニラにからんでないぞぅ……。


次回は頑張ろう……。


シャンタン。
私、自信がないので。安い袋入りです。



ジムから帰った奥さん。
「美味しいね。ご飯、作ってくれたの初めてじゃん。また、頼むわ!!」


確かに、美味しくできました!


そして、
喜んでくれたので励みになります。


くろたかさん。ありがとうございます。


自己満足の昼御飯の後。
博物館のビデオを見に行きました。
屋久島の開発についてのビデオで、
面白かったです。



1時間半のビデオのあと、
中庭でコーヒーと大福パン



隣の企画室では、学生運動の展示をしていました。



この頃、私も学生でしたが。
今思うと。
不思議な活気の溢れた時代でした。


夜ご飯は、
肉団子
カボチャのそぼろあんかけ
サラダ



カロリートータルは、1680キロカロリー。


ニラ玉は、カロリー控えめで嬉しいです。


安心してアイスクリーム食べちゃいました。



レタスツナ丼にも挑戦してみようかな。


動画は奥さんに見せないことにします。
本物を知らないと
失敗作だとバレないでしょ。

×

非ログインユーザーとして返信する