美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

プリプリいかしゅうまいと海苔ご飯

御歳暮でいただいた

しゅうまいの詰め合わせ。

今日は、いかしゅうまい。


いかしゅうまい、白い!

ご飯に海苔乗せて、色合い良くなりました。


弁当に入れて

隣街のスーパーのフードコートで

食べました。



ふっくら、プリプリのしゅうまい。

深みのある味わいです。




お湯があるので、味噌汁の素を持ってきました。

お茶もあるし。快適!快適!


しかし、

スーパー内の手作りパン屋の隣なので。

誘惑に負けて

パンも食べてしまう‼

という、魔のコーナーでもあります。



買っちゃったパン。

みんな半分こ。


スティック紅茶も持参。




孫の誕生日ケーキを予約に行きました。

7人目の孫。やっと、1歳になります。



クリスマス近くの誕生日です。


買い物をしてコーヒータイム。



夕飯は

湯豆腐(たらが、一切れ)

煮物

納豆

きゅうりの酢の物



カロリートータルは1730キロカロリー。


裏起毛のトレーナー上下を買いました。

ルームウエアというんでしょうかね。


軽くて暖かい!

動きやすい!いいですね!


これを、パジャマにしようと思います。


今までは、

前ボタン式のパジャマで。

しかも、縞模様。


回覧板が回ってきても恥ずかしかったし、

門から外に出られませんでした。

病院から、抜け出してきたみたいですからね。


このトレーナー上下なら大丈夫!


タバコでも買いに行って来ようかな……。

×

非ログインユーザーとして返信する