美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

おにぎらずを持ってゴッホ展。

毎月第三水曜日は、

東京都美術館はシルバーデイです。

65歳以上は無料!


※(注)1月は、該当展示が無いそうです。


行って来ました。上野。




昼御飯は

野菜たくさんのおにぎらず。



いろんな食材が入ってます。

焼き鮭

厚揚げの煮物

きゅうり、トマト、レタス

ハム、玉子焼き、チーズ



ゴッホの作品の中でも

特に、浮世絵に影響を受けた作品が

たくさん展示されていて。

見ごたえがあって、感動しました。


感動しながら、ベンチの陽だまりで食べました。



パンダの抽選日、希望の日にちを、

今日にしてましたが、ハズレ。


せめても、パンダケーキとパンダ焼き。



上野公園の桜。

寒い中でも、この桜はきれいに咲いてます。



夕飯は

ちくわと豆腐の鍋

ハムエッグ



カロリートータルは1883キロカロリー。


シルバーデイ。

すごい数のシルバーが集まってました。

しかも、皆さん、元気!


でも、美術館って、

シルバーにとって、

ちょっと薄暗くて、

作品は近くに行かないと、見えないし、


作品の横に書いてある説明文の字も、

読みにくいんです。


それで、

各展示の絵の前には、

目を凝らして

仁王立ちになっている人が

あちこちに居ます。


動きが鈍い、自己中心

という、シルバーの特徴により。


美術館内の人の流れは淀んでます。


係りの方が叫びます。


「順番通りでなく、空いた所からご覧下さい。今なら、1階2階は、空いております。1階、2階をご覧になってから、

また、こちらにお戻りになれます。」


シルバーは、融通もききませんから。

誰も動きません。


今日の上野は

パンダとシルバーで、熱くなってました。

×

非ログインユーザーとして返信する