美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

外食なら野菜たくさんのチャンポン


本日は、奧さん、大忙し!
掃除、買い物、おせち料理。


昼御飯も、食べる暇がありません。
買い物のスーパーのフードコートで、
あわただしく食べます。


野菜が入っているチャンポンにします。
以前なら、迷わず、
2倍の麺をチョイスでしたが。
カロリーが千カロリー超えなので。
1.5倍にしました。
ここで、考えることができるようになりました。
我ながら、成長したものです。



あちこち、娘の家にも寄って。


それから、また、スーパー。


夕飯は、早く食事ができる
回転寿司で。





おやつは、娘の家で、大福餅。


カロリートータルは1706キロカロリー。



煮物が、バンバン出来上がってきます。



圧力鍋だと、すぐに煮えるようです。
時短になると、奥さんが言ってます。


次の野菜の皮をむいている間に
前の野菜が煮えちゃうらしいです。


奥さん。髪の毛振り乱して
コマ落としのように、
超速で動いてますよ。


時短って、疲れそうですね。


×

非ログインユーザーとして返信する