美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

葛餅を冷凍できないかな?できるかな?

お年賀に葛餅をいただきました。

船橋やの葛餅。


大好物で、嬉しいのですが。

賞味期限が1月2日?!

とりあえず、冷凍しました!


今日、泊まりに来ていた孫達が帰ったので。

ほっと一息。お茶にしようと 思い。、

葛餅を取り出しました。


ガチガチに凍った葛餅を、

しばらく、鍋に沸かした湯に

浸けて置きました。


すると、なんということでしょう〜!



出来立ての葛餅みたい!

美味しく、戻ってます!

良かったぁ!


実は、冷凍した後に

船橋やのホームページを見ますと。

「冷凍したら、食感がバサバサになるから、ダメです」

と、書いてありました。


いえいえ。大丈夫ですよ。


船橋やさんに教えてあげようか。

知恵袋で教えてあげようか。


いえいえ。ムラゴンでお知らせします。


朝ごはんは、

目玉焼き

ソーセージ

ヨーグルト



お昼ご飯は、

チャーハン



夜ご飯は、

餃子

サラダ



カロリートータルは1908キロカロリー。


正月は忙しかった!

新年の抱負も考える間もなく、

1週間が過ぎてしまいます。


時間も冷凍しておきたいです。

元旦にもらった葛餅と共に

解凍した時間で

正月を楽しみたいですよ。


とりあえず、

今夜は久しぶりに、ゆっくり眠れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する