美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

恵方巻と恵方サンドイッチ




いつの間にか、全国的になった恵方巻。
我が家も、縁起物ですので、食べました。


昼御飯は、図書館のテラス。
海苔は別々に持って行って。
食べる時に巻いて、かぶりつきます。
キャベツと大根のサラダも。
大根の味噌汁。





中身は、しいたけ煮、玉子焼き、大根塩揉み
でんぶ。


おやつのチョコサンドと一口饅頭



帰宅してアイスクリーム



夕飯は、
味噌ラーメン(麺は半分で野菜いっぱい
しかも、パンの耳も入ってます)
玉子サンド




クルクルと巻いて
縁起の恵方巻状態。


カロリートータルは1869キロカロリー。


「ジムのトレーナーの人達、トレパンの上から、虎模様の短パンを履いていたのよ。節分の雰囲気があって。面白かったわよ。」


お昼の恵方巻をかぶりつきながら
奥さんが言いました。


虎模様?⁉……。


私の脳内では、
虎の模様と言えば
やっぱり、
阪神タイガースしか思い浮かばないですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する