美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

イカ焼きはおろし生姜だね!



夜ご飯は、
イカ焼きと、エビ豆腐シュウマイ。
醤油と酒で下味を付けたイカ焼き
には、おろし生姜が一番旨い!



小さな、ヤリイカ3杯。
ふたりでペロッと食べました。
豆腐シュウマイはニンジンも入れて
ヘルシー。


マックで休憩



昼御飯は、
カレーライス
目玉焼き乗せ。
サラダ



カロリートータルは1780キロカロリー。



家の応援団長です。


今日、娘一家と隣街に行った時に、
3年前に知り合った人に
バッタリ会いました。
3年前と比べて、貫禄がついたようです。


まだ、若い男性です。
この、年頃は仕事が忙しくて、
体に悪い食べ物が好きな年代なんです。


「仕方ないよな。」と、言いながら、
私の食生活改善の話をしました。


「料理を作る奥さんは偉いけど、
ちゃんと、出された料理を
食べるご主人も、偉いですよ。」
なんて、言われました。


(食べることだけ専門)といつも、
からかわれている私が、
誉められたのは、初めてですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する