美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

湯豆腐とこんにゃく煮物



この時期は、温まる湯豆腐が良いですね。
今夜は湯豆腐!
それと、
カロリー控えめで
腸内環境に良いこんにゃくの煮物
と、キャベツのサラダです。



昼御飯は、
安いのに、ゆったりと長居のできる
ファミレスです。



お昼だけど、朝定食。
しかも、ドリンクバー付き。


おやつのチョコ。
2ピースだけ食べました。



奥さんからのバレンタインチョコ。
ノンシュガー。
厳しく、食生活を監視されてます。


カロリートータルは1825キロカロリー。



これ、美味しいですよ。


二人とも、白玉が好きなので。
家では、作らないことにしています。


なんで?


白玉粉で、作ると。
作っただけ全部、
ふたりで食べちゃうからなんです。


これなら、入っている5個で
満足できます。


我が家の、暗黙の約束事なんです。

×

非ログインユーザーとして返信する