美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

レタス丼と煮魚とカキフライ

今夜は、娘の家から帰宅するので。

夕飯は、私の手料理をご馳走します。

レパートリーが2つしかありませんので。

その貴重なメニューのひとつ。

ツナレタス丼を作りました。



言うまでもなく、

カキフライと煮魚は、奥さん担当。


何しろ、料理したことなかった私が

作ったので。

娘が、驚いていましたよ。

美味しいと言われたし。

良かった!

返って

今まで、料理をしなかった事が

よろしい結果となったようですよ。


昼御飯は、皆で買い物して、

回転寿司。





おやつにプチ和菓子2個



ソフトクリーム



カロリートータルは1780キロカロリー。


最近のショッピングシティの

赤ちゃん用のブースは、すごいんですけど。

授乳室は勿論、広いトイレ、

広いオムツ替えのベッド、

母子の休憩室。

そして、



離乳食を食べさせる椅子。

赤ちゃんの椅子が斜めに備え付けてあって

食べさせやすいそうです。


「良い時代的になったなぁ。」


年寄りの決まり文句を

つい、呟いていましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する