美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

北海道フェアでイカ素麺



今日は、朝から落ち着きません。


色々な書類を書いたり。
ネットで調べものしたり。
行政機関に問い合わせしたり。


慣れない事ばかりをする日です。


何とか、昼過ぎにいち段落しました。
まだ、やることあるけど、
非常に疲れました。
奥さんも、書類をまとめてグッタリしてます。


「もう、だめだぁ。
昼御飯は、誕生日クーポンを使おう。」


誕生日の月と、次の月まで使えるクーポン。
ホテルのランチブッフェが無料です。
私の分は無料。
奥さんは55歳以上なのでシニア料金。
しかも、ネット会員なので、
それも25%オフ。


なんだ、なんだ⁉いったい、おいくら?
ふたりで、1725円!でしたよ。



しかも、北海道料理のフェア!


イカ素麺たくさん!
ししゃも、美味しい!


私、実は、北海道出身なので、
ご機嫌な料理ばかり。







お腹いっぱい。
ロビーで、くつろぐ。




ロビーのソファーで
午前中の仕事の続きをします。


ふたりで、スマホをにらみながら
ひたすらメモします。
いつの間にか、周りは誰も居なくなり、
カウンターのホテルマンと
ベルボーイさんだけ。
こちらを見てないけど、
見てる空気が漂ってます。


家に帰ると。
家事など他の用事をしてしまいそう。
今は、一気に調べものを片付けるべき。
そのように決心して、場所替え!



空港のロビーです。
ここは、適度な人の動きがあり、
乗客を出発便に案内するアナウンスは、
異空間で、落ち着きます。


なんと、気がつくと、夕暮れ。



旅人のように座って居ましたが。
家に帰ります。


夕飯は、お腹が空かないので。
ビールと枝豆。
奥さんはゼロコーラ



カロリートータルは1884キロカロリー。


昨日の遠出に続き、
今日は、慣れないことで疲れました。


プールで運動して、
元気に動けるうちに、
弁当を持って、うろうろしているんですけど。


体力が落ちたんですかね。


ため息ついて、天井を見上げると。
ルームライトのLEDが見えます。
長持ちLEDに負けそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する