美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

赤身ステーキ&もやし一袋





午後から、自治会の集まり。
終盤戦なので、
昼御飯は、力が入るステーキです。


コレステロール気になって赤身です。
赤ワインの手作りソースに浸けると
もやしを一袋、ペロッと食べられます。
もやしでお腹いっぱいです。



おやつは、草餅。
四年前に亡くなった猫の霊前に
供えたお菓子です。
草が好きだったから。
草餅を供えたんです。



夜ご飯は、
冷やっこ
アマノフーズのリゾット
キャベツ炒め
サラダ
ビール
落花生



カロリートータルは1702キロカロリー。


今日は、プールは休みです。
今夜に予定していた自治会(夜回り)警備も、
中止だそうです。
奥さんは、一日中パソコンの前で、
作業してます。
なんだか、同窓会のホームページを
作っているらしいですね。
難しい顔で座っています。


自治会の会合といい、ホームページといい、
今日の私達は、
体は運動不足ですが、
頭の中は、フル回転でクタクタになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する