美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

オープンサンドとカラフルな蕎麦




夕飯は蕎麦です。
蕎麦は一人前の半分の量です。
その代わり、ニンジンとほうれん草を
たっぷり入れます。
赤、緑、ネギの白。
彩り華やかな蕎麦です。



サラダを乗せたオープンサンドです。
イチゴが、おしゃれでしょ?


昼御飯は、隣街の図書館のロビーで。




かに玉ご飯
アジフライ
サラダ


デザートのあんみつを持参。



これに、串団子を入れると
白玉あんみつ状態になります。



カロリートータルは1801キロカロリー。



春ですね。
昨日よりグッと花が咲いてきました。
図書館の向かいの小学校は
今日、卒園式でした。
小雨でしたが。
皆さん、親子で、
正装して写真を撮りあって。
華やかな風景でしたよ。


図書館のソファーで、このような風景を
見ながら、本を読んでいると。
フワァーっと、眠くなります。
そのうち、我慢できない眠さになります。
丁度、
午前中に体育の授業があった日の
五時間目の授業の眠さに匹敵する睡魔です。


私達、昼食後に寝ないように、
弁当を持ってウロウロしているのに。


思わず、はまってしまうところでしたよ。
あぶない。、あぶない。

×

非ログインユーザーとして返信する