美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チキンソテーにハワイの黒い塩









ハワイのお土産に
黒い塩をもらいました。
これは、肉やサラダにかけると美味しいそうです。


夜ご飯は、この塩を試したくて
チキンソテーにしました。




サラダにもかけましたよ。
荒い粒の塩です。


どれどれ。
おぉ。肉の味が引き締まって美味しい!
野菜にも合います。
気分はハワイ!


昼御飯は、風が強いので
図書館の休憩所です。




アジフライ、
蓮根とつまみ揚げの煮物
サラダ
タケノコご飯


食後に、大桜を見に行きました。



イノシシに気を付けながら20分歩いて行きます。




年号が〈安政〉!!


やっと着きました!
ギョギョ!?花が全部、散っちゃってます………。



この桜は、ソメイヨシノより一週間位、
後に咲く種類なのに。
それに、
今日、明日が桜祭りなのに。
残念でした。



ここで、草餅を買って
家で食べました。



草餅に桜の葉の塩漬けが付いてます。


カロリートータルは1743キロカロリー。



夕方、近所の方から電話ありました。
「藤の花が満開だから、見に来て。」


藤の花がいっぱい!きれいです。


この藤の花のお陰で
大桜まで往復1時間歩いた疲れが
取れてきましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する