美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

生ハムの薔薇の花


昼御飯は、温かい蕎麦です。
それとサラダ。


「昔、料理教室で作ったのを思い出して
生ハムを薔薇の形にしたの。」


奥さんが、言ったので
気がつきました。
なるほど、花の形ですね。




雨が上がったので、
銀行や買い物や役場に行って来ました。
溜まっていた事務手続きが片付いて
ちょっと安心。


途中で、コーヒー。
今日のソフトクリーム、小さくない?


夜ご飯は
海鮮ちらし寿司
サラダ

タケノコの煮物


カロリートータルは1801キロカロリー。


明日、室内に入れていた鉢植えを
庭に出す予定です。
これを機に
いつも、床にワックスを塗るようにしています。
乾くまで、外出します。
どこに行こうかな…♪……?


流浪の民になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する