美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

茹で野菜と蕎麦




夜ご飯は、大好きな蕎麦。
カロリー高いから、
茹で野菜と薬味の野菜をたっぷり。



サラダも。



今朝は、家中のワックスかけしました。


乾く間は、外出します。
筋トレの後、
とりあえず、弁当を図書館で食べました。




オムライス、ししゃものフライ
サラダ


食べ終わって、香取神宮に行くことにしました。



ちょっと長旅なので
アイスクリームを半分こ



着きました!
新緑が綺麗!



何時来ても、厳かな本殿。



御神木です。



境内のこちらのお宮は
木花開耶姫命を祭っていて、
安産の御利益があります。
孫のお参りをして、
無事に生まれましたので。
本日は、お礼参りに来ました。



帰り道に、クーポンを使って
コーヒーブレイク。


カロリートータルは1899キロカロリー。


車で買い物に行く途中の道に、
いつも、
朝に通っても立ち話。
昼に通っても立ち話。
夕方に通っても立ち話の、
二人の高齢の女性が居ます。


今日、帰りが日暮れ間際でしたが、
この方々は、相変わらず楽しそうに
立ち話していました。


こう、いつも、いつもなので。
「あ。二人とも、相変わらずで、良かった。」
なぜか、ホッとするようになりました。


いつまでも、お元気でいてください。
と。勝手に願っております。

×

非ログインユーザーとして返信する