美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

卵かけご飯。ご飯2膳に卵5個。




お昼ご飯は、たまごやさんに行くことにしました。


午前中のプールをいつもより
長時間頑張りました。


なにしろ、たまごやさんですから。
ご飯、卵がおかわり自由ですから。



味噌汁もおかわり自由です。



でも、
血糖値が上がらないように。
先に車で、
サラダを食べました。



いよいよ、入店。



卵かけご飯ですが。
卵焼きと鶏そぼろの小鉢
と、漬物、味噌汁が付いてます。



海苔とかつお節もかけ放題!
最初から、卵3個を投入!


ご飯2膳。味噌汁3杯。卵5個。
苦しい!
新鮮な卵、黄身が濃くて甘くて美味しかった!



売店もあって、
卵焼きや産みたて玉子を、売ってます。


散歩して、腹ごなしです。
田植えを見ながら、
この川の両岸をぐるっと歩きます。





夜ご飯は、
まだ、お腹が空いてないのでビールだけ。



カロリートータルは1790キロカロリー。



散歩の後、ここで、休憩しました。



ここからの眺めが楽しみですが、
実は
もうひとつ楽しみがあるんです。


ここの休憩コーナーに、
いつも居るおじいさんです。
いつも、ふたりですが。
本日は3人です。


話の内容にいつも、聞き惚れてしまいます。


80歳はとっくに過ぎておられるようですが。


話題は、
スポーツ、政治、経済、芸能……。
多岐に渡って、知識が豊富なんです。
会話のテンポも速くて、
聞いていて、
楽しいし、為になります。


時事放談の番組を聞いているようです。


目は景色を見て、
耳は後ろの会話に集中させてます。


中でもハスキーボイスのおじいさんのファンです。
本日の話題は
「トランプはガーとなったら、危ない。
やっちまうぞ。」
「北朝鮮と付き合うようになったら、
日本は韓国みたいに金を渡さなきゃならない。」
「銀行は、医者には融資を簡単にする。」
「ここの売店の弁当、夕方になったら、20円引きになるけど。20円ぽっちじゃ、ダメだ。」


テンポの良い会話でした。


「帰るべ!」


3人そろって、こう言って帰って行きました。
楽しかった。
ちょっと遠いけど
また、来ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する