美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

豆腐料理と豆乳デザートで元気回復




孫達が帰ったら、腰が抜けたように、
力が入らない……。


昨夜の内に、家中の掃除をして。
寝具も、片付け、
シーツも洗っておいて良かった!


奥さんとふたりで、
午前中、ゆっくりしました。


「甘いものが食べたい。」
奥さんが、呟いたのを、きっかけにして。


いつもの豆腐料理の店で、
豆乳で作ったデザートを食べに行くことにしました。



お目当てのデザート。



抹茶豆乳、イチゴ豆乳。


料理も、豆腐料理。





豆腐と野菜ばかりなので。
安心して食べられます。


おなかいっぱいです。
夕飯は
ビールだけ。



カロリートータルは1892キロカロリー。


今日は、久しぶりに
阪神タイガースの試合を観ることが
できました♪


奥さんは、隣の部屋で
刑事コロンボのDVDを
食い入るように観てました。


このような、何気ない時間が嬉しい!


嵐のようなゴールデンウィークのお陰で、
平穏な日々への感謝が、
涌き出てきました。


×

非ログインユーザーとして返信する