美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ステーキ、パスタ、温野菜サラダをワンプレートで。




ワインで作ったステーキのタレが
まだ、残っているので。
夜ご飯は、
赤身のモモ肉のステーキです。



ステーキは少しだけ。110グラム。
和風スパゲティと大根サラダと、
温野菜をワンプレートに。


豪華に見えますね。
後片付けも簡単なのです。


午前中のプールを終えて
昼御飯は、
メモリアルパークで弁当です。



チャーハン、カボチャの煮物
サラダ



お供えのショートケーキ




午後は、税務署に行って来ました。
税金について、ちょっと尋ねたい事が
ありましたので。
確定申告の時期でないから、
空いているかと思ってましたが。
1時間以上も待たされました!


税務署の受付で、〈相談の内容〉を言って、
椅子で待つこと、待つこと……。


やっと相談員のお兄さんに呼ばれます。


よく、聞くと、
私の質問内容を専門職の人や、
専門機関に
確認していたそうです。


そうでしたか。ありがとう!
丁寧な説明で、納得!
しかも、
「気温差で、体調を崩さないように
気をつけて下さい。」
と言って見送ってくれました。


「いつまで待たすんだよ!サボってるじゃないの?!」
なんて言ってごめんなさい。


それにしても、
ぐったり疲れて、
スーパーのパン屋のコーヒーを
飲みます。



コーヒーとパンのセットなら安いそうです。


思わず、
禁断のクリームパンと
あんドーナツを買いました。
それぞれ半分こ。


塩パンは明日の朝用。


体に悪いのに。
お得という言葉に負けた!


カロリートータルは1982キロカロリー。


先月、車を変えたので。
機能が分からないところがあります。


後部座席の真ん中の
シートベルトの金具が、取れません!


車を買った所に寄って
外し方を説明してもらいました。


いくらなんでも
これは、税務署の優しいお兄さんには
尋ねられません。


あちらこちらで、教えてもらって。


今日は、お悩み解決の日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する