美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ササミ肉のカラフル炒め、しっとりです。





夜ご飯は、
カラフルです。
赤色パプリカ、ピーマン、ゆで卵




シュウマイ、アマノフーズの中華粥


昼御飯は、博物館の休憩所。
アヤメを観に行くことにしました。




串カツ、タケノコと大根の煮物、
白い、大根サラダ


外は暑いのに
誰も休憩所に入って来ません。



皆さん、外の芝生で、弁当を食べています。


〈どなたでも、ご利用下さい〉


と、看板がありますが。
外見が倉庫みたいなので。
皆さん、近寄らない。
お陰で、私達の別荘状態になってます。



食後にアヤメを観に行きます。



ここは、昔、城がありました。


特に、この辺りはパワースポットだそうです。




アヤメ、もう、終わってました。
少しだけ、咲いていました。



ここには、菖蒲が来月に咲くそうです。


アヤメには、遅くて。
菖蒲には早すぎ。


でも、新緑の中を
坂道を上がったり降りたり、
パワーももらって
有意義な散歩でした。


帰り道にアウトレットに寄って、
コーヒータイムにしようと思ったら
すごく混んでいましたので。


自宅で
豆かン



カロリートータルは1704キロカロリー。


ササミは、低カロリー!素敵な食材ですね。



娘から届きました!
母の日プレゼントのあんみつ!


奥さん、大喜び。
おこぼれが、私にもくるかな!?
たぶん、くれるよね?!やったぁ〜♪


無表情にしていましたが、
奥さん以上に、
大喜びの私でした。

×

非ログインユーザーとして返信する