美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

珍しい新鮮野菜のブッフェ




今日は〈母の日〉なので。


奥さんが行きたいと言っていた
地元の新鮮野菜ばかりで作った
レストランで、ランチです。



ブッフェ形式ですが。
野菜ばかりなので、
安心して皿いっぱいに取ります。





珍しい野菜ばかり。
新鮮野菜を色々な味付けで美味しい。
みずみずしい!しゃきしゃき!



穀倉地帯なので、
米も美味しい!



飛行機の離発着を眺めながら
優雅なランチです。



奥さん。
何を取りに行っても。
皿には、必ずアイスクリームが……!






敷地内には
こんな懐かしい電車が展示されています。
成田空港から出国の時に
乗った事があります。




夜ご飯は、お腹が空かないので
コーヒーだけ。


カロリートータルは1805キロカロリー。


日曜日はプールもジムも休み。
「朝のパンが消化できないから、
野菜のレストランは、行かないわ。」
と、
今朝、奥さんは言ってました。
そこに、ピンポ〜ン♪


近所の方が来ました。
奥さん、門のところで、話しています。
そっと、覗くと、
話が盛り上がっている様子です。


なんと!
1時間半、話してましたよ!


「話していたら、お腹が空いたわ。野菜のレストランに行きましょう!」
それで、野菜のレストランに行ったわけです。


何を、そんなに話すことがあるのか?


奥さんの意見では、
井戸端会議は、
大切な情報収集なんだそうですよ。


蟻が触角を合わせて、交信するように。
生命に関わる情報収集だそうですよ。


ふ〜〜ん……そうなの?


男脳と女脳の違いは大きいようですね。


×

非ログインユーザーとして返信する