美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

タケノコとそら豆

今日はのんびりしたい気分。

昼御飯は、

飛行機を眺めながら、ボーッとできる

飛行機の博物館で弁当です。




タケノコの煮物

肉団子

サラダ

昨日、近所の方からもらったタケノコ。




おやつのくずもち。



アウトレットで休憩。




夕飯は

蕎麦

鮭のムニエル

(そら豆も、近所の方からもらいました。

)



カロリートータルは、1886キロカロリー。



「飛行機の博物館の敷地にある

これらの飛行機は、

どうやって、運んだんですか?」


高齢者の団体が、ワイワイガヤガヤと、

展望室に入って来ました。

説明者の方に大声で、尋ねてます。


酒の匂いがして、

ご機嫌さんのようです。


「せっかく、ゆっくりしてたのにぃ。うるさいなぁ……。」

これは、私の心の中の声です。


説明者が、答えます。


「後方の小さい飛行機は、成田空港まで、飛んできました。それから、クレーン車で、吊ってフェンスを越えました。

大きい飛行機は翼を分解して運びました。」


なるほどね!

静かな時間は、無くなりましたが。

ひとつ知識が増えました。

×

非ログインユーザーとして返信する