美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

イクラ乗ってる五目寿司






夜ご飯です。
冷凍してあったイクラを
乗せたら。
豪華な五目寿司になりました。



サラダとなますでヘルシー。


庭の紫陽花がきれいに咲き始めました。
ご先祖さまに、お供えに行きました。



月曜日は博物館や図書館が休みなので、
お墓に行った………。じゃないですよ!


昼御飯は、休憩所で、弁当。




ハンバーグ
がんもの煮物
卵焼き
サラダ


幻のドレッシング〈ジョセフィーヌ〉
をスーパーに買いに行って。
ひと休み。



ちっちゃいシュークリームとコーヒー。


帰りに、セール中のアウトレットに寄って
どれくらい、安くなっているかをチェック。



カロリートータルは1801キロカロリー。


車で移動中、携帯に着信。
息子からです。
内容は「格安スマホにした方がいいよ。」
とか、
「ポイント貯まるから、カード払いにした方がいいよ。」
でした。


息子が、仕事で、移動している最中
電車の乗り換えの隙間に
かけてきた電話でした。


気になると、すぐに連絡してきます。


声をいつもいつも、聞いているので。
オレオレ詐欺には、引っ掛かりません。


それ以前に、
取られるお金が無いから
引っ掛かりません。


ある意味、幸せ者です。

×

非ログインユーザーとして返信する