美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

生姜料理店の人気ランチ

昨夜は、ホテルに泊まりました。


二日目は、

奥さんは、学校時代の友達と

楽しいおしゃべり会だそうです。


私は、

ジャイアンツ球場で、

2軍の試合を観ます。


昼御飯は、

私も、混ぜてもらって

生姜料理の店で。





ここの店、すごい人気です!

開店30分前から、

長蛇の列です。


近くに姉妹店があります。

そちらと、どちらが早く席に着けるか。

2店舗を行ったり来たり………。



やっと、入店できましたが。

「このメニューの中から

メインと副菜を2品選んでください。」

お店の方が、急かせるように言います。


しかし、

この細かい字が、チラチラ……。

とりあえず、目についた物をオーダーします。



サラダとお茶は、

セルフサービスで、おかわり自由。


メニューを選ぶ人、

サラダを取りに行く人が

入り乱れ、ぶつかりそうになって、

人気店の雰囲気を盛り上げています。



これはメイン料理。

ホタテ貝



ホタルイカと厚揚げをチョイス。


私だけ、ジャイアンツ球場へ

向かいます。






不本意ながら、

読売ジャイアンツの勝利を

観てしまいました。


ホテルの朝ごはんです。






夜ご飯は、

帰り道のスーパーで買った

イカ明太子巻きと

海老卵巻き


サラダ

タケノコの煮物



食後に寒天みつ豆



カロリートータルは、1806キロカロリー。



奥さん、お友達とケーキセットを

食べたそうです。


ケーキセットは、

ケーキを3個選ぶそうです。


お昼ご飯に、おかずを選んで。

今度は

ケーキを選ぶ!


「すごく、悩んじゃって、疲れた。

みんな、美味しそうに見えて。」

奥さん、こう言ってます。


有名店に行くためには、

脳の回転の速さが必要のようです。

×

非ログインユーザーとして返信する