美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

キャベツ焼きとポタージュスープ



夜ご飯は、軽くするようにしています。
キャベツ焼き
と、ジャガイモのスープです。



小麦粉と水を混ぜて、
刻んだキャベツを入れて
卵を落として
〈イカ昆布〉を全体にふりかけて焼くと
なんと、
イカ天お好み焼きの味です!



これがイカ昆布


今日は、久しぶりにプールに行きました。
今月は遊びすぎました。
これから、規則正しい生活に戻します。


昼御飯は
コロッケ、イカ天、
山盛りサラダ



ナイキの靴の〈ダイナモ〉
子供たちに人気らしいですね。
靴屋さんに見に行きました。
靴の底が、溝がいくつもあって。
クネッと曲がって歩きやすそうです。



孫の誕生日のプレゼントに買いました。


午後から暑い!


帰宅して、豆かんと葛餅のミックス。



奥さんの友達からもらったプルーン。
南仏アジャンのありがたいプルーンは、
さすがに柔らかくて程よい上品な美味しさ。



カロリートータルは1800キロカロリー。


久しぶりのプール。
皆さん、変わらず元気そうでした。


奥さんも、久しぶりのジム。
今日は計測したそうです。


「先週、運動不足なのに、食べてばかりいたから。計るの嫌だったのに……。」


そうそう。
先週はご飯食べながら野球観戦でした。
確かに運動不足。


「でもね。体重は、そんなに増えてなかったの。それよりも筋肉が増えて、体脂肪は減っていてよかったぁ。」


炎天下で、応援したり、
球場のデコボコ階段を落ちないように
真剣に登り降りしたからですかね。


日に焼けて黒くなったし
筋肉ついたし、
私達、たくましくなったようです。

×

非ログインユーザーとして返信する