美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

サーモンムニエル&鶏むね肉のチーズソテー

午後から、予約していた

公開口座を受けに病院に行きます。

地域の情報誌で見つけて

申し込みました。


〈血糖値を上げにくくする食べ方〉

という題目です。




⚫毎食、緑黄色野菜をたくさん食べましょう。

⚫野菜から食べましょう。特にキノコや海藻などが効果あります。

⚫糖質制限をし過ぎよりも、

血糖値を上げにくい食べ方を、しましょう。


気を引き締めるには

定期的にこういう講義を受けると

良いですね。



これらを踏まえて、

夕飯は、

エリンギ、トマト、小松菜のソテーを

たくさん。

その上に、鮭と鶏むね肉にチーズを挟んだムニエル。


サラダ


脂質は、植物油。



白米の代わりにアマノフーズの雑炊。


昼御飯は

シシャモのフライとエビフライ

タルタルソース



おやつは

楽天ガチャのコーヒーとポテト

アイスの機械が壊れていたので。

今日は、プチパンケーキ



カロリートータルは1642キロカロリー。



講義の会場への案内を見て進みます。


途中で、病院の食堂を通りますと、

こんなメニューが。



おぉ。蕎麦と天丼!

完璧な炭水化物の重ね食い!

これは、血糖値が急上昇↑↑


他の病気の方や見舞い客には、

良いでしょうが。

〈血糖値を上げにくくする食べ方〉の講義

を聞きにきた人達には、目に毒、気の毒。


私は大丈夫。

ラーメン、チャーハンセットが

常食だった悪の私は、もう、過去。


黄緑野菜が、大好きな善人に

成長いたしました。

×

非ログインユーザーとして返信する