美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ローストビーフには、わさびソース。

バースデーメールがきてます。

誕生日おめでとう!

ホテルランチブッフェが無料です。


午前中の筋トレの後に

ウキウキと向かいます。



今月は北海道フェア



だから、ラーメンも。



つぶ貝と野菜の煮物



ローストビーフが美味しい!

色々なタレがありましたが。

ワサビソースが合いますね。




リンゴとほうれん草のスムージー美味しい。



アイスクリームのトッピングが

豊富なところが、奥さんお気に入り。


こんなに食べて、

ひとりはバースデー無料。

もう、ひとりは55歳以上のメール会員なので、25%引き。

今日の会計は1725円。



ふたりの誕生日会は

このホテルランチです。


お腹いっぱい。

ロビーで、休憩。




ホテルのロビーで

寝てしまいそう……。

そうだ。飛行機の博物館に行こう!




真っ白な飛行機がありました。

我が家、最近、外壁塗装したばかりなので

塗装作業に敏感です。


ふと、隣のソファーを見ると

先程のホテルランチで、

隣のテーブルのカップルです。


先程のランチの時のことですが。


ブッフェの料理を取りに

一斉に皆さん席を立ったんですが。

うちの奥さんたら、

飲み物を、持って戻る時に

隣のテーブルに置きそうになったそうです。


その時の奥さんのあまりに堂々とした態度に

隣のテーブルの男の人が


「あっ。ごめんなさい。えーと。僕のテーブルはどこだっけかな………。」

と、キョロキョロして、ウロウロ。


奥さん、

何事もなかったように、

自分のテーブルに着きました。


隣のテーブルの女性が戻って、席について。

男の人は、

「あ。そうだよな。」

隣のテーブルの席に着きました。


そんなイキサツあったので

奥さんたら、気づかれないように

寝たふりでした。


夜ご飯は、

キュウリの酢の物

ビール



カロリートータルは1907キロカロリー。



昨日は、18年飼っていた猫の、

命日でした。


大好きだった鰹の缶詰めを

供えました。


名前はまろちゃん。

缶詰めのご飯は、我が家ではマロカン

と言っていました。

そう。それで、IDはまろかんです。

×

非ログインユーザーとして返信する