美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

熱闘!高校野球とおにぎり弁当

甲子園を目指して、全国の高校野球部の

熱い戦いが、始まりました。

親戚の高校野球児を応援に

弁当持参で、行って来ました。



弁当は、鮭おにぎり、梅干しおにぎり

卵焼き

サラダたくさんの弁当。



応援して、暑くなったので。

帰り道にファミマのフローズンドリンク。


ローソンの、フローズンドリンクは、

レンジで少し温めてもらいます。

そのつもりで、

レンジにかけてもらうのを待っていたら


「こちらは、周りをモミモミして、

コーヒーコーナーのミルクを入れてください。」


なるほど。イチゴミルクみたいで、

美味しい!



私の頭もスマホも充電できました。


夜ご飯は

冷やしキツネタヌキ蕎麦。

何しろ、具がたくさんの蕎麦。

小松菜、蒲鉾、あげ煮、大根おろし、

ゴボウの天ぷら、



カロリートータルは1762キロカロリー。


試合も熱かったけど、

球場は暑いので、

近くのコンビニに行って

車の中で弁当を食べることにしました。


先日、外壁塗装の会長からもらった焼き梅

で作ったおむすび。

高級な焼き梅。

上品な味のおむすびになりました。


親戚の高校野球児の試合は、

残念な結果でしたが。

悔いの無い野球部の活動のようでした。


これから、彼は大学受験に猛ダッシュ!

私も、負けずに、

プールでダッシュしてみます。


今年の夏はまだ続きますが。

今日が一区切りの日になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する