美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

キャベツ焼きと生まぐろ刺身

いつも行くのスーパーは、

魚が品揃えいいんです。

今日は、美味しそうな、まぐろ

がありました。

解凍まぐろではなくて

生です。


夕飯です。



キャベツ焼きと大根のナマス。


7月にお盆の家もあります。

墓参りに、来ている方々もいることでしょう。


お墓の花が、家だけ枯れていてると

いけないから。

プールの後に墓参りに行きました。



これで、安心。


休憩所で昼御飯の弁当。



サラダ、ちくわの煮物、

銀たらの粕漬け。



お供えの大福餅と蒸しカステラ。


午後から、図書館に映画を観に行きました。



アメリカ映画らしいスケールの大きな物語でした。

ロケ地の景色が、

素晴らしく美しくて

実際に旅行をしているみたいでした。


カロリートータルは1802キロカロリー。


イトーヨーカ堂で、

シーツと下着を買いました。

奥さん、

イトーヨーカ堂のポイントカードと、

スマホのヨーカドーのアプリポイント

を付けてもらってます。


ドラッグストアーでは、

奥さん、

店のポイントカードと

楽天カードにポイント付けてもらってます。


「買い物する度に、カードやスマホを出してたいへんだね。」


「それだけじゃないわ、買い物クーポンも、出したりするのよ。あと、買い物袋持参のスタンプカードに

スタンプ押してもらったり…………。」


千手観音様じゃないから、

現代の買い物は大騒ぎになるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する