美味しくダイエット

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

疲れてスシロー

午前中は、孫の幼稚園の参観日でした。


夕方に、さよなら。


園庭で陽をいっぱい浴びて。

クタクタ。

帰り道に

回転寿司で、


早めの夕飯。




日が暮れるのが早くなりました。


マックでコーヒータイム。



カロリートータルは1792キロカロリー。


昨日、今日と、温度が上がって。

具合が悪くなりました。

日射病みたいなかんじ。

本日は、これで失礼しました!


どちらさまも、敬老の日、

お疲れさまでした。

肉厚な鮭

夕御飯は、

唐揚げと塩鮭。


ボリュームのある鮭。



みんなで、賑やかに食べました。




おやつは、フワフワ和菓子



アイスクリーム



昼間、孫たちと、大きな公園に

遊びに行きました。


色々な生物が展示されています。



お昼ご飯はここのカレーライス



カロリートータルは1970キロカロリー。




今日は、敬老の日。

マクドナルドで、朝マックのソーセージマフィンのコンビが、

無料です!


もちろん、敬老の日ですので、

60歳以上の人だけです。


知ってました?


各店、50人限定と噂でしたので。

7:30に、すっ飛んで行きました。

あら。店内は空いていて。


「あのぅ。敬老の日の………。

ください……。」


私の声だけが響いていました。

肌寒いけど、かき氷シロップ2色

本日までの

ドリンクバーのクーボン券と、

会計20%OFFの券を

持っているのを

思い出して。

お昼ご飯は、ファミレスへ。


サラダとご飯とスープがおかわり自由。

おぉ、かき氷もあります。



イチゴとメロン。

迷い迷って、両方かけます!





野菜が高いので、

いっぱい食べられて得した気分。



明日は、また、孫たちと遊ぶので。


明日からの消費エネルギーは、

激しいと思われます。

本日は、

エネルギーを貯めておくことにします。


さすがに食べ過ぎました!

お腹いっぱい!

夜ご飯は、


カロリーオフのビール

と、

スナック。



カロリートータルは2014キロカロリー。



昼御飯のファミレス。

パンもありました。

トースターで焼くと美味しいです。


焼いている間に、

ハンバーグのタレを取って、

席に置きに行きました。


席について、ハンバーグをパクパク……。

サラダもパクパク……。

あっ!

パンを忘れてた!


トースターに取りに行くと。

焦げてましたぁ……。


「また、忘れてるなぁ。と、思って呆れて見ていたんだ。

焦げたパンを食べてあげるよ。」

と、奥さん。


この人、親切なんだか、不親切なんだか

未だに、わかりません。