美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ネギたっぷり鶏の水炊き鍋




先日、立派な長ネギをたくさん
もらいました。
長ネギは、高値なので。助かります。


夕飯は、水炊き鍋。
長ネギをふんだんに投入!




お腹が、温まって美味しかった。


カボスもたくさんあるので、
贅沢な鍋になりました。


午前中のプールの後、墓参り。
枯れた花を交換に行きました。


(会費の振り込みの関係で、
昨日、行ったお風呂つきのプールには、
まだ、乗り換えられません。)




メンチカツ、卵焼き
カボチャ、ピーマンの煮物




おやつは、ミルキーシュークリーム


夕方に、
奥さんのインフルエンザの予防接種を
予約していたので帰宅。


奥さん、今年65歳なので、
千円で、予防接種できます。


嬉しそうに帰って来た奥さんと、
マックで、無料コーヒー。



カロリートータルは1809キロカロリー。



ニュース等でも、
「桜が咲いた!」と、大騒ぎになってます。
全国的にあちこちで
桜が咲いているようです。


今年は異常気象だからですかね。



私も見ました!
桜が咲いてる!


近くの道路沿いの桜の木です。


「桜の木、間違っちゃってるね。」


奥さん、桜の木を見上げて、
微笑みながら言いました。


私が、何か間違えると、
激しく責められるけど…………。


桜の木が羨ましく感じましたよ。



×

非ログインユーザーとして返信する