美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

天のや風の玉子サンドで大相撲観戦



今日は私の誕生日。
奥さんからのプレゼント。


大相撲1月場所のチケットです。



9:30に両国国技館に到着しました。
三段目の若い力士から観戦できて、
面白かったです。


久しぶりの国技館。
色々なサービスが、あって、
ビックリでした。




こんな写真を無料で
スマホに入れてくれます。




調子にのって、
記念撮影。




12:00から、ちゃんこ鍋に並びます。



具材がたっぷりで、
味噌と醤油のブレンドが、
いい具合です。


昼御飯は、
有名な玉子サンドの店の
天のやさんの玉子サンドを
真似して作った、(奥さんが)
ふわふわ玉子のサンドイッチ。



野菜サンドとカツサンドも。


これが、天のやさんの玉子サンドです。
(ホームページより)



http://amano-ya.jp/


売店で買った
焼き鳥とビール



座って食べてばかり。
お腹が空かないので、
夕飯は、帰ってから家で食べました。



朝、作ってもらったけど。
ゆっくり食べられて美味しかったです。


イカフライ
がんもの煮物、きんぴらごぼう
ホウレン草のおひたし
サラダ


カロリートータルは、1885キロカロリー。



弓取り式は、いつもテレビで放送されません。
久しぶりに、観れてよかったです。


「よいしょっ!」


掛け声をかけます。


この「よいしょっ!」は、


横綱の土俵入りの時の四股の


「よいしょっ!」とは、
ちょっと違います。


親しみのある「よいしょっ!」
という感じです。


もちろん、
氷川きよしさんの
応援のご婦人方の
「よいしょっ!」
とは、全く違いますので、
ご注意ください。


×

非ログインユーザーとして返信する