美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

コーヒーフラッペ

8月の晦日に、真夏の陽射しが戻ってきました。

腕に太陽光線が痛い!暑い!

ファミマに避難。


つめたーいコーヒーフラッペ。

氷をモミモミしてから、コーヒーを注ぐんですね。

先日、お店の人に指導してもらいました。



お昼ご飯は、

焼き餃子

ざる蕎麦

サラダ



おやつは、大切に冷凍保存してあった

たい焼き

半分こ



夕飯は

野菜炒め

サラダ

茄子のシギ焼

大根の味噌汁

納豆




カロリトータルは1955キロカロリー。


今年は、庭のゴーヤが不作でした。

まだ、小さいから収穫を待っていたゴーヤが、

今朝、見たら、黄色くなっちゃいました。

あ〜ぁ……がっかり。


ふと、振り向くと

柿の木に、まだ、青いけど、

柿の実が!たくさん!


一瞬で元気になりました。

秋が楽しみだなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する