美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

あっさり旨い!マグロカツ

午前中に墓の掃除しました。

明日、親戚の方々が墓参りに来る予定です。

昼御飯は

マグロカツ。





娘からもらった絶品マグロカツ。

魚臭くなくて、軽い口当たり。

良くできています。


午後から

渋谷NHKホールに行きました。

うたコン生放送を観に行きます。



暖かくなったので

代々木公園には沢山の人が散歩しています。

足下には、こんな素敵な模様が。



NHKホールの座席は、決まってなくて。

当選ハガキと引き換えに渡されるチケットの

座席です。

「1階になるための作戦会議」

サンマルクのコーヒー無料券で、

行います。



さて。

今回は何階かな⁉


18:00過ぎて、入場が先頭から始まりました。



がくっ!

座席は3階です。


夕飯の弁当をロビーで食べます。



カロリートータルは1903キロカロリー。



娘が栽培キットでキノコを育てているそうです。

このところの暖かさで伸びたそうです。


そういえば、私も子供の頃

キノコを育ててました。


トイレの壁にある日、黒い点が出現。

それが、日に日に、少しずつ伸びてきて。

キノコの形になったんです。

トイレに行くのが、なんだか楽しみになりました。

行く度に、ちょっとずつ成長してるんですね。

子供心にわくわくしてきました。


ところが、ある日、トイレに行くと。無いんです!

母親が、気がついて、取っちゃったんですね。


あの時の、悲壮感。

このキノコを見て

思い出してしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する