美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

麺はもやしです。担々麺。

夕飯は湯豆腐と担々麺。

ラーメン麺が少しだけ。

ほぼ、もやし。

もやしを麺だと思い込み激しく食べます。



湯豆腐、きゅうりの酢の物。

サラダ、野菜サンド。


昼御飯は、

隣街の公園に隣接している

スーパーのフードコート。

お湯とお茶があるので、嬉しい!




昨日の問題の海老を天丼にしました。

玉子焼きとサラダ



スーパーのパン屋の誘惑にまた、負けて。

ソルトフランスのあんぱん半分こ

チョコパン半分こ


夕方に、近くのスーパーに寄って、

昨日の問題の海老の代金を、

返してもらいました。


代金の他に、電話代50円もくれました。


海老は、食べちゃったし。

代金は、戻るし。


ラッキー気分炸裂!!


調子にのって、その返金で、

おはぎを買ってしまいました………。



スーパーの商品のレイアウトのワナに

まんまと、引っかりました。


カロリートータルは、1785キロカロリー。


朝食後に、庭の木の枝を切りました。

今、葉が茂る前に、

木の枝をすっきりしておかないと、


夏になると、

葉がすごい勢いで生い茂っちゃって、

風通しも悪くて

ジャングルの裸族になってしまいます。


せっせ、せっせと、枝を切って………。

束ねて………。せっせせっせと……。

ゴミ袋に入れて………。せっせせっせと、


そこに、近所の方が、通りかかりました。

近所の人「おはようございます。」

私「こんにちは……。……、」

近所&私「……………。」


たくさん働いたので、

もう昼頃だと思いました。

でも、まだ、10:00でした。


チグハグの挨拶に変な間がありましたが。

にこやかに、その方は通りすぎて行きました。


今朝はよく体が動きます。

自己満足いっぱいの春の朝でした。

×

非ログインユーザーとして返信する