美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

和食のホテルブッフェ

本日は、こちらのホテルのレストラン

月に1度の20%OFFの日です。


シニアは、1人1280円になります。


予約した2週間前から

体重を増やさないようにして、

本日に挑みました。




今月は和食。

揚げたての天ぷらがサクッと美味しい。



前菜も各々、手が込んでいて

薄味で美味しい!



蕎麦は、茹でたてを、

各自に持ってきてくれます。



寒天、あんこ、白玉、黒蜜、アイスクリーム

が、デザートコーナーに並んでいます。

奥さん、傑作のクリーム白玉あんみつ。



ホテルにしては、地味な雰囲気ですが。

味つけの良さと、

手の込んだ料理ばかりですので。

我が家では、No.1の評価のホテルなんです。


お腹がいっぱい!

この後、家で横になりたい、ところですが。

ここが、運命の別れ道!


車をホテルに置かせてもらって

駅の反対側に向かって

ぐんぐん歩きます。



駅の反対側のビルに、

歌舞伎の衣装の展示会の催しを

見に行きます。



衣装の写真は、

載せてはいけないそうなのですが。

連獅子の衣装、源氏物語の衣装…………など。

きらびやかで、素晴らしい品々でしたよ。


夜になっても、お腹が空かないので。


夜は、ゼロコーラだけです。


カロリートータルは2077キロカロリー。



このホテルブッフェの安い日は、

月に1度と、最初に書きましたが。


これを楽しみに来る人達は、

毎月、同じメンバーのようです。

本日も、見た顔が多かったです。

高齢者が多いのですが。


なんだか、知らない人同士で月例会

をしている雰囲気です。


「トースターで、

パンが真っ黒焦げになってたわ。

誰かしら?パンを入れて忘れてる人!

迷惑よね!アホよね!」


コーヒーを持ってきた奥さんが

口をとんがらせて言いました。


「あぁっ〜!!」

私でした……。

(TДT) すっかり忘れてた!!


アホな私は、

焦げたクロワッサンを

コソコソと取りに行って、かじりました。


ちょっと、ほろ苦いホテルブッフェでした。

×

非ログインユーザーとして返信する