美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

サラダ健康ランチ

「大正6年12月7日生れ!!」 

と、今は亡き母親は、

認知症があっても、

はっきりと言っていました。


そう。今日は、誕生日。

墓参りして来ました。



午前中は、

書類の整理をしたり、

カーテンを洗ったりして、

家の中を忙しく走り回っておりました。


墓参りは、昼過ぎになってしまいました。


昼御飯は、

サラダを食べに行くことにしました。




サラダたくさん食べました。




「かき氷を作る人なんて 

居ないと思って、 

氷を機械の側に置いてなかったわ!」


どんな季節も、

かき氷を外せない奥さんは、

不満そうに

でも、美味しそうに、イチゴ味。


ステーキ屋さんだけど

肉を食べませんでした。


サラダとカレーライスで

充分にお腹いっぱい!


カロリートータルは1808キロカロリー。


今夜はアマゾンさんから

鉢植え用の温室が届きます。


去年まで、部屋の中に鉢植えを

避難させていましたが、


今年は、御身を大切にして、

出したり入れたりを止めました。


鉢植えの植物にも、

自分にも

過保護な私であります。


温室の到着、楽しみです。


植物に興味の無い

奥さんは冷ややかな目をして

私を見てます。


かき氷の食べ過ぎじゃないかな?!

×

非ログインユーザーとして返信する