美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

筋子入り五目寿司

天気の良い日、

庭の木の枝を整えることにしました。 


 去年、木の手入れをした時は

金木犀に蕾がついていたので。

金木犀の枝は切らないでおきました。


春の日差しをさえぎってるようなので、

朝から、頑張って庭掃除です。



あっと言う間に

山のような、

枝の山です!




春の日差しが

花達に届きました。


庭の河津桜も咲き終わったので、

少し、枝を整えました。


家の前を通る方々、

声をかけてくれます。


「キレイになりますねぇ。」

「植木屋さんみたいに上手ですね。」



頭に桜の花を付けて、

私もニコニコ挨拶しました。


昼御飯です。



五目寿司

サラダ



おやつの豆大福


午後は、テレビで、大相撲観戦。

運動しないので、

夜ご飯はビールだけ。



カロリートータルは1288キロカロリー。


布団を干して

庭掃除をして。


春の訪れを感じる

穏やかな天候でした。


庭掃除の最中、

スマホをポケットに入れています。


子供達から、孫の写真を送ってきます。

LINEって、便利ですね。


それぞれの孫が、何をしているか

即、わかります。


3人の子供達一家、

それぞれ、いろんな場所で、

過ごしているようです。


「大丈夫。来ないみたい。」


安心して、庭仕事を一気に済ませます。


お陰で

孫が走り回っても

安全な庭になりました。


充実した春の1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する