美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

耐震シェルター組み立て。お茶菓子はチュロス

昨日、完成した土台に

いよいよ、耐震シェルターが乗ります。

普通の材木の3倍の厚さの材木で、

作ります。

材料を、クレーン車で。大変そう!



午前中に、このくらい、

組み立てが進みました。

家が倒壊しても、

この部屋の中は安全なんです。



ガッチリと、壁の板も分厚い!



お昼ご飯は、

鶏そぼろの三色ご飯



10:00のお茶

職人さん用。



私は、寒天くずもち



15:00のお茶の時は、

チュロスを油で揚げました。

業務スーパーのヒット商品。



大工さん、今日は、18:00過ぎまで

お仕事してました。

お疲れさまでした。


夜ご飯は、買い物に行かないで

娘がくれた

アマノフーズの各品々を食べました。




鷄飯

ミートボールの甘酢あん

野菜カレー

カレーリゾット


カロリートータルは1761キロカロリー。



ライトもあります。

なにしろ

新築の木の香りがいいですよ。

秘密基地みたいな雰囲気も

新鮮です。


明後日、明々後日が内装工事です。


壁はクロス張り、

床は、クッションフロアーを敷きます。


安全で素敵な空間になりそうです。


土曜日に、完成した耐震シェルターの

写真をアップしますね。

×

非ログインユーザーとして返信する