美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

いなり寿司と酢の物

叔母さんの葬儀に参列しました。

葬儀場は、我が家から

とても、とても、遠い山の街です。

火葬場で、摘まめるように

小ぶりのいなり寿司を用意しました。

暑いので、

酢の効いた、キュウリの酢の物も。




紙コップを切って

臨時の器にしたのは、グッドアイデアでしょ?


お茶菓子に

息子の土産の

ちんすうこう。




お寺から見る山並み!

私の町では、見られない景色です。


叔母さんは、旦那さんは先立っているし、

子供も居ないので。

私達兄妹と従姉の5人でしたが。

穏やかで心のこもった

お見送りができました。


今朝は6時半に出発したので、

朝ごはんは、車の中でおにぎり。



途中で大福餅。



お寺からの帰り道の

クリームどら焼きを

半分こ。



夜ご飯は、

お清めのお寿司。






遠い遠い山の街から

無事に帰宅して

お風呂上がりのお楽しみのアイス。



カロリートータルは1989キロカロリー。


久しぶりに

長距離運転しました。

往復300㎞!



このレイ。

叔母さんのお棺にいれました。

娘がハワイで買ったレイです。


お顔の回りに置くと

とても、華やかになりました。


派手好きな叔母さん、

天国で

「マハロ!」と言っているかな……!

×

非ログインユーザーとして返信する