美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

歴史に触れながら、ささみと野菜の甘酢あん





本日は、曇り空で、少し過ごしやすい。
プールの後に、
広々とした所で、ウォーキングします。



入り口の近くには、
昔の民家や商店が並んでいます。


ろうそく作り等の体験もできます。
畳屋さん、お茶屋さん等も……。


一件ずつ、覗きながら、
ぐんぐん歩きます。



広大な敷地内、大自然の林もあります。
山の景色を抜けると
資料館があります。



この地域で発掘された寺院の瓦です。



この資料館の休憩所で、昼御飯です。



ささみと野菜の甘酢あん
キャベツとキュウリのサラダ
ゆで卵はコレステロール数値が高くなるので
白身だけ。



展示を見ながらランチ。
贅沢気分。



反対側はテラス。



食後にまた、散歩。



昔の農家。立派です。



蕎麦畑が一面に。



空豆も実ってます!



出口近くには、
コスプレの衣装を
レンタルする場所があります。


途中で、
忍者の親子連れや
新撰組のお兄さんとすれ違いました。


たくさん歩いたから。
休憩。



ワッフルコーンはカロリー高いから
このソフトクリーム。



夜ご飯は、キャベツ焼きとキャベツのサラダ



毎日茹でキャベツを
食べるようにしています。


キャベツサラダが飽きないのは
このドレッシングのお陰です。
ネットでは、〈幻のドレッシング〉
でも、私の地域のスーパーでは、
普通に売り場にあります。


他のドレッシングは、飽きるけど
2年くらい、毎日食べてますけど。
飽きない味なんです。


カロリートータルは1804キロカロリー。


今日、行った古民家の施設には、
外人の団体客も、
多く訪れるようになりました。


以前は、近くの小学生が校外学習で、
やってくるくらいでしたが。


オリンピック効果ですかね。


「入り口にあるトイレだけしか、安心して使えなかったけど。
今は、敷地内のあちこちのトイレが新しくなって安心よ♪♪」


奥さんにも、オリンピックの恩恵が、
行き渡ったようです。

×

非ログインユーザーとして返信する