美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

留守宅で、キノコ蕎麦

ゴーヤの苗が伸びてきました。

娘の家に植えに行かなくてはなりません。


町内のごみゼロが終わってから、

向かいます。


娘一家は、留守でしたが。

ゴーヤを植えて

テキパキと雑草を取ります。


誰も帰って来ないので、

奥さん、勝手に戸棚から蕎麦を出して

茹で始めました。


昼御飯は

キノコ蕎麦

サラダ



夜はみんな揃って、

ピーマンとささみの炒め物

冷奴

蓮と茄子と鶏肉の炒め煮

〈娘の旦那さんの作品〉




おやつは、大福と最中アイス


カロリートータルは1803キロカロリー。


前にも書きましたが、

阪神タイガースの試合の ライブ放送をネットで観ています。


子供のころは、各家庭にテレビが無いのが普通でした。

本当に、夢のような時代です。


今日も、

スマホでライブ放送を観ています。


ガタンッ!!


居眠りしていたようで、

スマホを床に落としてしまいました。


本当に。

夢の中にいたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する