美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ササミのチーズ挟み








良質のたんぱく質なのに、
低カロリーの鶏のササミ。
これに、とろけるチーズを
サンドして、ソテー。



五目ご飯とサラダ
にゅうめん


おやつに
アイスクリーム。
今日は、洋ナシ味。



夜ご飯は、
もやしとちくわと
蒸し鶏のトッピング。
麺は半分。の味噌ラーメン。



食後のプリン



なぜか、他県のゆるキャラが付いてます。


カロリートータル1906キロカロリー。


職人さんは、年配者がひとり、若い人がふたりです。


「お茶にしてください。」
お茶を持って行くと、
若い人がひとり居て、
「ありがとうございます。」


戻って玄関まで来ると。
裏の壁を塗っている若い職人さんが
います。


「お茶にしてください。」
「ありがとうございます。」


(あれ?!さっき言った人に似てるな……。
同じ人に言っちゃった!
若い人の見分けが
つかなくなったのかなぁ……。
歳のせいかな?!)


会長に聞いたら、
職人さん達、親子なんですって。
若い人ふたりは、兄弟。
似ていると思った!


トリック兄弟に、
びっくりさせられた
暑い日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する